top of page
検索
  • 執筆者の写真鳥取神社

厄祓いのご案内




【厄祓いのお知らせ】

本年の厄祓祭・長寿祝ならびに八方除祭の詳細については写真のチラシの通りです。

.

本年も新型コロナウイル感染症拡大防止のため、日にちを限定せず、2月1日から28日まで実施いたします。

それぞれの対象年齢は写真の表をご参照ください。なお、対象年齢に該当していなくても、ご希望の方はどなたでもお祓いを受けることができます。

.

◎日時

2月1日〜28日

毎日午前9時より午後4時まで(予約不要)

なお、ご都合の悪い方は年中無休ですので受付時間内にお越し下さい。(ただし、その場合の初穂料は以下をご覧ください)

.

◎初穂料(祈祷料) 厄祓い期間(2月中)

お一人 : 3,500円

学生  : 3,000円(学生証をご持参下さい)

※2月の厄祓い期間以外は、お一人5,000円、学生3,000円

.

各お祓いを受けられる方のご家族で、ご一緒にお祓い御希望の方は、お一人500円。

.

◎授与品

厄祓・八方除の方は

厄除御守・お札(八方除の方は方位除札)・破魔弓・御神酒(学生の方には厄除茶)

・福豆(数量限定)

.

長寿祝(古希より)の方は

長寿守・長寿箸・御神酒・福豆(数量限定)

.

🙏お願い🙏

・体調の悪い方はご遠慮ください。

・マスク着用の上お越しください。

-----

当社では感染症予防につとめ、手指のアルコール消毒、受付での検温にご協力いただいております。

また、待合室や社殿では高機能の空気清浄機を設置していますが、混雑する場合は車中でお待ちいただくこともございます。

お祓いを受けられる際には、間隔をあけて着席いただくよう、ご案内いたします。

ご質問は0154512404 鳥取神社社務所まで

-----

【恵方巻き販売のご案内】

くしろ駒形家さんの恵方巻きを2月2日、3日の両日、当神社開拓記念館の玄関内で販売いたします。内容についてのご質問は直接駒形家さんへ。0154244658

.

#ひがし北海道

閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年初詣 各種御守、おみくじの頒布場所と頒布時間のご案内

令和5年初詣 各種御守、おみくじの頒布場所と頒布時間のご案内です- 📢 . 御守や縁起物、御朱印などは社殿下の「御守テント」または頒布所にて。 おみくじは大晦日と元旦のみ「おみくじテント」、2・3日は御守テントで各種ひくことができます。 . ※4日以降はすべて頒布所での頒布となります。 ※干支の御守や縁起物は数量限定のため、無くなり次第頒布終了となります。 . 頒布時間 ◎大晦日 【頒布所・おみ

Kommentare


bottom of page