top of page
検索
  • 執筆者の写真鳥取神社

今年はお祭り実施します!



.

毎年9月13日〜15日の日程で実施される鳥取神社の例大祭は、新型コロナウィルス感染症の蔓延により2年間中止を余儀なくされてきました。

残念ながら現況におきましても変異株の猛威により爆発的な感染再拡大が繰り返され誠に憂慮する事態となっています。

.

しかしながら氏子の皆様の、心の拠り所である神社のお祭りを何年も行わないと言うのは本意ではなく、地域の活性化や子供たちの未来のため、つないできた文化や伝統を途絶えさせてはいけないと言う思いから、本年こそはぜひともお祭りを実施いたしたく、あらゆる準備を進めております。

.

もちろん開催時期が近づいた時点で、行政の指示が出た場合はやむを得ず中止の決断をせざるをえないことも考慮の上、まずは開催に向けて感染症対策を万全にし、神輿渡御を9月14日、1日のみとするなど、規模を縮小して可能な範囲でお祭りを行いたいと考えています。

.

詳細につきましては、後日あらためてご案内いたします😌

.

みなさまにおかれましては趣旨をご理解の上、感染症対策にご協力いただきながら3年ぶりのお祭りを楽しんでいただければ幸いです!😁✨

.

閲覧数:273回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年初詣 各種御守、おみくじの頒布場所と頒布時間のご案内

令和5年初詣 各種御守、おみくじの頒布場所と頒布時間のご案内です- 📢 . 御守や縁起物、御朱印などは社殿下の「御守テント」または頒布所にて。 おみくじは大晦日と元旦のみ「おみくじテント」、2・3日は御守テントで各種ひくことができます。 . ※4日以降はすべて頒布所での頒布となります。 ※干支の御守や縁起物は数量限定のため、無くなり次第頒布終了となります。 . 頒布時間 ◎大晦日 【頒布所・おみ

Comentários


bottom of page