top of page
検索
  • 執筆者の写真鳥取神社

例大祭 中止のお知らせ

謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

日頃より格別なるご支援・ご協力を賜り厚く感謝申し上げます。


さて、例年九月十三日より十五日の日程で斎行しております鳥取神社例大祭は、昨年、新型コロナウイルスの影響を鑑み中止といたしましたが、本年も同ウイルス変異株の感染拡大が顕著となりつつあり、憂慮すべき事態となっております。今から九月時点の状況を予想することは非常に難しく不確実なことから、地域の方々や関係各位が万が一でも感染されることがあってはならないと考え、誠に不本意ながら本年も社殿での神事のみ行い、昨年同様その他全ての行事を中止とすることといたしました。


また、例大祭期間中の九月十四日に境内で開催しております全国釧路女相撲大会(舘石吉貴実行委員長)も同様の理由で中止となりました。2年続けての中止の事態に大変心苦しい限りですが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。


本年は御創祀百三十周年の節目の年を迎え、九月十五日の夕刻には十年に一度の大神輿渡御が行われる予定でしたが、こちらも来年に延期した上で、より盛大に開催いたしたく存じます。


今後とも同様の御高配を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 謹白


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年初詣 各種御守、おみくじの頒布場所と頒布時間のご案内

令和5年初詣 各種御守、おみくじの頒布場所と頒布時間のご案内です- 📢 . 御守や縁起物、御朱印などは社殿下の「御守テント」または頒布所にて。 おみくじは大晦日と元旦のみ「おみくじテント」、2・3日は御守テントで各種ひくことができます。 . ※4日以降はすべて頒布所での頒布となります。 ※干支の御守や縁起物は数量限定のため、無くなり次第頒布終了となります。 . 頒布時間 ◎大晦日 【頒布所・おみ

Comments


bottom of page